BLOG
ブログ

2024.05.02BLOG~社員紹介④~

~社員紹介④~の投稿画像01

こんにちは!

人事部のKです。

 

社員紹介もいよいよ第4弾となりました🎉

今回は、営業部の新卒・中途入社メンバー5名を紹介します!

 

▼今までの社員紹介はこちら!

職場の雰囲気のほかに、入社きっかけなどお聞きしています

社員紹介①

社員紹介②

社員紹介③

 

~6つの質問~

①出身地

②趣味

③好きな食べ物ベスト3

④会社・ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

⑤前職はどんなことをしていたか

⑥学生時代の部活

 

 

H.Hさん /営業部 2023年 中途入社

①和歌山県

②ドライブ、映画鑑賞

③カレーライス🍛、オムライス、ガパオライス

④皆さん優しく、仲の良い感じの雰囲気です。

⑤葬儀会社で盛花を作っていました。

⑥サッカー⚽、テニス

 

T.Hさん /営業部 2024年 中途入社

①埼玉県(両親は岡山の人です)

②映画鑑賞、子どもの追っかけ(剣道、日本舞踊)

③バウムクーヘン、紅茶クッキー🍪、オムライス

④子どもが大きくても時短勤務ができるので、仕事と子育ての両立ができて助かっています。

⑤通信会社で営業

⑥テニス🎾、マーチングバンド

 

J.Yさん /営業部 2024年 高卒入社

①岡山県

②ドラマ・映画・動画鑑賞、ゲーム、音楽を聞くこと

③お母さんの作ったカレー、ハンバーグ、チーズ🧀

④上司や社員同士の距離感が近く、気軽に質問や話すことができるのでチームワークもよく、雰囲気がとても良い会社だと思います!

⑤コンビニスタッフ

⑥中学の時テニス部🎾

 

R.Kさん /営業部 2024年 新卒入社

①岡山県

②ジム、ネットフリックス

③二郎系ラーメン🍜、いちご、唐揚げ

④明るくオンオフがはっきりしている

⑤スーパーのレジ、学童、Uberの配達

⑥サッカー部⚽

 

O.Yさん /営業部 2024年 新卒入社

①岡山県

②サウナと岩盤浴とゲームもちょこちょこ。

③焼肉(肉)、サンドイッチ、お寿司🍣

④ノリや雰囲気がかなり明るく、基本的に一日を通してポジティブに稼働できてます。できないことを否定せずに、次どうやったらできるか、改善できるかを考える習慣としている会社なので、学びが多く深く、明日への成長が具現化されている会社です。それがやりがい(仕事頑張るぞ!)になってます。

⑤高校生の時「飲食業」。3年間、電話対応をよくしてました。

⑥「テニス」「バスケ」「野球」「パソコン部」入ってました。「野球⚾」が一番長いです。

 

学歴・年齢に関係なく未経験からチャレンジできる!

今回の社員紹介で改めて感じたのは、学歴や年齢、そして経験を問わず、意欲のある人を積極的に受け入れて、自分の可能性を最大限に発揮できる環境が整っていること🌸

 

皆さん、それぞれ異なる経歴や経験を持ちながらも、

明るく前向きな姿勢で仕事に取り組んでいることが伝わってきました!

 

高卒社員が新人賞を受賞!

なんと、今年4月に入社したばかりの高卒社員J.Yさんが、新人賞で表彰されました👏👏👏

入社後は1週間程研修があり、配属先での業務が始まって4日目で初アポ!

その2日後には先輩社員と初同行し、4月後半に初受注となりました!!

 

本当におめでとうございます!!

入社間もない高卒社員がこのような快挙を成し遂げるのは、本当に凄いことだと思います🤗

これからの更なる成長と活躍を期待しています✨

 

あなたのチャレンジを応援します!

新しいことに挑戦したい、自分の可能性を試してみたいという方は、

ぜひ株式会社ONEtoONEの採用ページをご覧ください😉

 

▼採用情報ページはこちら!

https://www.onetoone.co.jp/recruit/

 

今後も、当社で活躍する社員たちの魅力をブログを通して発信していきますので、お楽しみに♪