BLOG
ブログ

2023.09.08BLOG~社員紹介②~

~社員紹介②~の投稿画像01

こんにちは。

人事部のR.Hです!

 

今回は営業部、WEB制作部で活躍する社員を紹介します☆彡

 

~6つの質問~

①出身地

②趣味

③好きな食べ物ベスト3

④会社・ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

⑤前職はどんなことしていたか

⑥学生時代の部活

 

S.Hさん /営業部 2020年入社

①岡山県

②人を笑わせること、人に喜ばれる行動をすること😆、大ギャンブル

③オムライス、牛タン、愛情オムライス

④年齢社歴様々ですが、みんなが目標達成に向けて前向きに仕事できている。くじけそうな時は、くじけたことがある先輩も多いので親身にフォローしてくれる。

⑤調剤薬局の事務員

⑥野球⚾

 

J.Tさん /営業部 2021年入社

①岡山県

②フットサル

③桃、うどん、ラーメン

④常に明るくオンオフがはっきりしていてやるときにはやって楽しむときには楽しむ職場!!

⑤PC💻やシステムなどの営業をしていました。

⑥卓球部🏓です!!

 

K.Yさん /営業部 2020年入社

①埼玉県

②旅行👜

③寿司、ラーメン、蕎麦

④向上心がみんなあり、みんな若く活気があります!

⑤ソフトバンクで接客をしてました。

⑥卓球🏓

 

A.Kさん /WEB制作部 2021年入社

①岡山県

②キャンプ、美容・スキンケア(美容オタクと言われています)、筋トレ、ホラー映画(怖い話大好き!)

③さつまいも🍠、甘栗、とうもろこし

④業界未経験で入社しましたが、入社当時から皆さん本当にいつも優しく丁寧に教えてくださいます。私が入社して一番びっくりしたのがそこでした。「背中を見て学べ」ではなく、「必要な知識を順を追って丁寧に」教えてくれるのが制作部の一番尊敬するところです。忙しい時でもいつも根気よく優しく教えてくださるので、自分の中にしっかりと落とし込みながら着実に知識を増やすことができました。

また、業務で少し煮詰まってしまった時や休憩時間などには、プライベートで最近あった出来事や趣味の話をしてよく爆笑しています。

ただ、普段は穏やかですが負けず嫌いなメンバーが多いので業務の取り合いになって毎日大変です。笑

仕事とプライベートモードの切り替えがびっくりするくらいハッキリしているのは、全部署の中でも制作部がトップクラスなのでは?と思います。笑

⑤医療機器の営業職

⑥バドミントン部🏸

 

Y.Tさん /営業部 2017年入社

①広島県

②映画鑑賞🎥・キャンプ

③砂肝、ぼんじり、ハツ

④いい雰囲気だと思います。メリハリを大切にしている分、飲み会や楽しむ場では上下関係をあまり気にせず楽しめるような雰囲気です!新卒や中途入社の方でも、歴の長い先輩に冗談を言ったりするのはいいと思いますが、もっと敬っていいと思います。。。

⑤そんなことよりも後輩たちに敬われたい。Y.Tさんみたいになりたいとそう私は言われたい💪😒

⑥この当時から後輩にはなめられてましたね。どこをどう間違えたのか、今でも考えております。

 

今のところ好きな食べ物で多いのは焼肉、寿司ですかね~🤔❕

どの部署もそれぞれの個性があって楽しい職場なことが感じられますね!

 

 

(株)ONE to ONEにご興味をお持ちの方は、ぜひエントリーをお願いします。

会社説明会や選考など最新の採用情報をお届けします!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに!🌻