BLOG
ブログ

2023.08.18BLOG「Twitter」⇒「X(エックス)」

「Twitter」⇒「X(エックス)」の投稿画像01

 

こんにちは❗ 人事部のH.Tです。

 

先月、「Twitter」の名称が「X(エックス)」に変更されましたね❗

 

ふと、自分のスマホを見たら、アイコンも青い鳥から黒の「X」に変更になっていてびっくり👀❗

青い鳥可愛かったな、、と寂しさを感じました😅

 

「X」に変更されて何が変わるんだろう?と思い、いろんな記事を読んでみました😊

 

オーディオ、ビデオ、メッセージ、決済/銀行業務を中心として、

人口知能(AI)を搭載したTwitterのスーパーアプリ化なんだとか。

 

「スーパーアプリ」とは1つのスマホでさまざまな機能を持つアプリを統合して、

日常生活のあらゆる場面で利用できるアプリのことらしい。

 

他には「ツイート」と表示されていたのが「Posts(ポスト)」

「リツイート」は「Reposts(リポスト)」に変更されました。

 

なんだかすごそうですよね😯

 

今まで、Twitterを使うことが少なかったですが、

使っていこうかな、なんて思っています😁🖐✨

 

あ、「X(エックス)」でした😅

「Twitter」と呼び続けてしまうんだろうなぁ~w

 

情報通信の進化ってすごいスピードーーー✨

ついていこうーーー🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨